コンプライアンス・ホットライン(社外からの通報窓口)

社外からの通報受付け

 当社は、コンプライアンスは会社を支える基本と認識しており、法令などに違反したり、倫理行動規範に反するような事象を、未然に防止あるいは早期是正することにより深刻化、長期化させないことが重要と考え、お取引先様をはじめとした社外からの通報窓口を設置しています。

(1)「コンプライアンス・ホットライン」の受付内容
 法令、倫理行動規範に違反する行為、またはそのおそれ・疑いのある行為を発見した場合、お取引先様をはじめとする社外の方からの通報を受付けています。
 なお、これらの内容とは無関係な事項や、誹謗・中傷などの不正な目的による通報はご遠慮ください。

(2)「コンプライアンス・ホットライン」への通報の方法
 「コンプライアンス・ホットライン」への通報は、下記の通報フォームにて受け付けています。
 また、詳細な事実確認のため、原則として実名、連絡先を明示したご通報をお願いしております。匿名でのご通報も受け付けておりますが、事実関係の調査に限界が生じること、及び、対応等のご説明ができ兼ねることをご承知願います。

(3)通報への対応
 「コンプライアンス・ホットライン」への通報は、当社コンプライアンス委員会事務局にて受け付け、事実確認の調査、是正が必要と判断された場合には迅速な対応を図ります。なお、対応の進捗・結果につきましては、必要と判断した場合を除き、原則として、個別にご報告はいたしませんので、あらかじめご了承願います。
 通報者の保護を第一優先に対応しますので、通報者が望まない事実確認は行いません。ただし、通報内容が重大であると判断された場合には、通報者の了解を得ることなく事実確認を行うことがあります。また、通報者のプライバシーを保護し、通報の事実、その内容等は調査に必要な場合を除き、秘密を保持するとともに、通報者に対し、通報を理由とした取引上の不利益な取扱いをすることはありません。ただし、不正目的の通報や、故意に誤った情報を伝えるなど、通報者自身が違反行為に加担される場合は、その限りではありません。

(4)個人情報の取扱い
 当社の個人情報保護の方針につきましては、「プライバシーポリシー」をご参照ください。

<通報いただく際の注意点>
・通報いただく際は、上記「コンプライアンス・ホットライン」の説明内容をご了解いただいたうえで、以下の通報フォームにご入力ください。できるだけ詳細に、具体的な情報をお聞かせ願います。
・当社の個人情報保護の方針につきましては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

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