ステークホルダー・エンゲージメント
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ステークホルダーへのアプローチ
ステークホルダー・エンゲージメントは、企業の長期的な成長と持続可能性を確保するために不可欠です。ステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、製品やサービスの品質向上、企業の価値や信頼性の確保につなげます。また、ステークホルダーとの協力によって、イノベーションや新たなビジネスチャンスの創出を目指します。
ステークホルダー
【株主】
・株主とのコミュニケーションを強化し、相互理解を促進する重要なプロセスです。
株主総会(年1回)、事業報告書(年2回)
【機関投資家・アナリスト】
・情報共有を通じて、信頼関係を築き、戦略的なパートナーシップを形成することで、
投資意思決定を支援します。
業績説明会(年2回)、IR取材(随時)、統合報告書発行(年1回)
【メディア】
・オープンなコミュニケーションと協力を通じて、正確な情報提供と相互理解を促進し、
信頼性のあるメディア環境の構築を行います。
取材協力(随時)、プレスリリース(随時)
【官公庁/自治体】
・協力と対話を通じて、政策立案や社会的な課題解決に貢献し、公共の利益と持続可能な
発展に寄与します。
連絡会(随時)、協議会(随時)
【アカデミア】
・研究協力、知識共有、学生支援を通じて、学術的な成果と実践的なアプリケーションの
促進を図り、学術界との連携を強化します。
産学研究公募(随時)、委託・共同研究(随時)
【採用希望者】
・魅力的なブランドイメージ、オープンなコミュニケーション、成長の機会を提供し、
相互の適合性を確保することで、優秀な人材を引き付け、採用プロセスを成功させます。
新卒採用(毎年)、経験者採用(随時)、インターンシップ(随時)
【仕入先】
・信頼関係を築き、協力的なパートナーシップを形成し、品質、効率性、持続可能性を
向上させることで、効果的なサプライチェーンを構築します。
CSR調達アンケート(毎年)
【取引先】
・積極的なコミュニケーション、価値提供を通じて、顧客との関係を強化し、
顧客満足度の向上とビジネスチャンスの創出を目指します。
代理店との意見交換(随時)、新製品説明会(随時)、商品勉強会(随時)
【業界団体】
・業界共通の目標に向けた情報共有、政策提言、連携を通じて、業界全体の発展と
競争力強化を促進します。
各種委員会(随時)、各種部会(随時)
【地域社会】
・地域のニーズを理解し、協力して解決策を見つけることで、共同の繁栄と持続可能な発展を
推進し、地域社会に貢献します。
対話集会・説明会(毎年)、工場見学会(随時)
【NPO/NGO】
・パートナーシップと協力を通じて、社会的な課題への貢献と共有価値の創造を促進し、
地域や社会の発展を支援します。
イベント協賛(随時)
【従業員】
・成長の機会を提供し、働く人々のやる気・やりがいを高め、生産性と組織の成果を
向上させます。
労使協議会(随時)、自己申告制度(毎年)、社内公募制度(随時)
社内報発行(年4回)、社内の健康づくり支援(随時)