報告書ダウンロード

報告書ダウンロード

報告書発行にあたって

本報告書は、幅広いステークホルダーの皆さまに日油グループが持続的に成長していく姿をお伝えするために、経営戦略、事業概況、財務情報、非財務情報(E:環境、S:社会、G:ガバナンス)などを中心に作成しています。本報告書に記載できない情報については、ESGデータブックにまとめてホームページで公開することで本報告書の情報を補完しています。
本報告書をステークホルダーの皆さまとの対話ツールと位置付け、今後も内容のさらなる充実に努めていきます。

編集方針
統合報告書は、幅広いステークホルダーの皆さまに日油グループが持続的に成長していく姿をお伝えするために、経営戦略、事業概況、財務情報、非財務情報(E:環境、S:社会、G:ガバナンス)などを中心に作成しています。また、統合報告書に記載できない情報については、ESGデータブックにまとめて、情報を補完しています。弊社は、統合報告書をステークホルダーの皆さまとの対話ツールと位置付け、今後も内容のさらなる充実に努めていきます。

報告対象期間
2020年度(2020年4月1日~2021年3月31日)
※対象期間以前、もしくは以後の活動や情報のうち、読者の皆さまの理解を深めるために必要と考えられる場合は、この期間以外のものも報告しています。

発行時期
2021年9月
次回発行予定 2022年9月(前回発行 2020年12月)

報告対象範囲
日油グループ全体を対象とします。
特に対象範囲を明示する必要があるときは、以下のように表記しています。
グループ全体を指す場合「日油グループ」または「当社グループ」
日油㈱単独を指す場合「日油」または「当社」

参考にしたガイドライン
(財)日本規格協会「ISO26000:2010社会的責任に関する手引き」
GRI「 サステナビリティ・レポーティング・ガイドライン・スタンダード」

免責事項
本報告書には、日油グループの過去と現在の事実だけではなく、発行日時点における経営計画や見通しに基づいた将来予測が含まれています。この将来予測は、記述した時点で入手できた情報に基づいた仮定ないし判断であり、諸条件の変化によって将来の事業活動の結果や事象が予測とは異なったものとなる可能性があります。

<統合報告書に関するお問い合わせ窓口>
日油株式会社 経営企画室
TEL 03-5424-6626
FAX 03-5424-6804
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

統合報告書・ESGデータブック

統合報告書・ESGデータブック ダウンロード

<過去の統合報告書・ESGデータブックレポート>

CSRレポート・環境報告書 ダウンロード

<過去のCSRレポート>

<過去の環境報告書>

Contactお問い合わせ