セラミド類似骨格を持った新規SPFブースター「セラキュート-LL」

<セラキュートーLL>

近年、肌年齢の維持のため1年を通して日焼け止めを使用される方が多くなり、各社から日焼け止め製品が数多く展開されています。 そのような中で、肌への負担の観点から紫外線吸収剤を含まず、紫外線散乱材で日焼けを抑制するノンケミカルタイプの日焼け止めが注目されています。

ノンケミカルタイプの日焼け止めは、肌への刺激が低く、1年を通して日焼け止めを使用される方には最適な日焼け止めといえます。

一方、ノンケミカルタイプの日焼け止めは、紫外線散乱材を多量に配合する必要があるため白浮きや乾燥しやすいことが問題となっています。今回、当社では、そのような問題を解決する為に、紫外線散乱材の配合量を減らしてもSPF効果を維持すことが可能なSPFブースター「セラキュート-LL」の販売を開始しました。日焼け止めに配合するだけで、紫外線散乱材の分散を向上させ散乱効果を引き上げることができるため、紫外線散乱材の配合量低減が期待できます。

また、セラキュート-LLは、セラミドの構造をモデルとして開発された化粧品用素材のため、皮膚親和性や安全性に優れるとともに、高い保湿効果・抗シワ効果など多様な機能を化粧品に付与する事が可能です。

紫外線散乱材などの無機顔料の分散性の向上だけでなく、化粧品への保湿・抗シワ効果の付与などいろいろなご用途にご使用頂けますので是非ご検討ください

参考資料

/contents/cosmeticlounge/material/pdf/Ceracute-LL.pdf

お問い合わせ

メールマガジンについてのお問い合わせはこちら

PAGE TOP