ソフトな泡質でさっぱり洗い上げる多機能性アミノ酸系界面活性剤

<ソフティルト AS-L、AX-L>

一般的にアミノ酸系界面活性剤を配合した処方は、粘度を出す事が難しいと言われています。これは界面活性剤の親水基が大きく、球状ミセルとして存在しやすいためです。

今回ご提案するソフティルトAS-L(ラウロイルメチルアラニンNa)は、弱酸性領域において粘度構築の土台となる『ひも状ミセル』の形成能に優れ、処方系に増粘効果を与えることが出来る洗浄剤です。

さらに、マイルドな洗浄力でソフトな泡質、さっぱりした洗い上がり、コアセルベートを形成してすすぎ時のコンディショニング効果を高めるなど、多機能な洗浄剤として、これまで数多くのお客様にご利用いただいている製品となっております。

また、対イオンをNaからタウリンNaとした「ソフティルトAX-L」はAS-Lの効果に加えて、毛髪に自然なハリコシ感を与えることができ、ボリュームアップシャンプーをお考えのお客様におすすめの洗浄剤です。

処方の粘度構築にお悩みの方、洗浄後のさっぱり感をお求めの方は「ソフティルトAS-L」、髪にボリュームを付与したい方は「ソフティルトAX-L」を、是非ご検討ください。

参考資料

/contents/cosmeticlounge/material/softilt.html

お問い合わせ

メールマガジンについてのお問い合わせはこちら

PAGE TOP