活性成分ポリメトキシフラボンを含有する美白作用と抗炎症作用に優れた柑橘エキス

<チンピエキスK65B、シークワーサーエキスBG、チンピエキスPM-F>

近年、アンチエイジングや美白作用を訴求した機能性化粧品が好調に推移しているなか、特にアジアにおいて美白化粧品の人気が高く市場が拡大しています。

当社では、美白作用を有する植物エキスについて、ヒトメラノーマ細胞を用いてスクリーニングを行ったところ、ミカン科タチバナの果皮(生薬名:橘皮)から抽出したエキス(製品名:チンピエキスK65B)が顕著な美白作用を示すことを確認し、その美白活性成分がポリメトキシフラボン類(PMF)であることを世界で初めて明らかにしました。

更に、沖縄の特産品として有名なシークワーサーから抽出したエキスにも同様の美白作用があることを見出し、製品「シークワーサーエキスBG」を上市しました。

その後、よりPMFを高含有したエキスとして、「チンピエキスPM-F」を新たに開発しました。

オレンジジュースを搾汁した後の残渣果皮から、当社の抽出、精製技術によりPMFを高含量にした高活性なエキスです。何れの製品も外原規「チンピエキス」に準拠しております。

またPMFは炎症因子であるプロスタグランジンE2の産生を抑制することも明らかとなり、

当社の柑橘製品は抗炎症作用の有用成分としてもたいへん優れています。

活性成分ポリメトキシフラボン類(PMF)を含有し、美白作用と抗炎症作用に優れた当社の柑橘エキス3製品を是非ご検討ください。

参考資料

チンピエキスK65B
/contents/cosmeticlounge/material/citruspeelk65b.html

シークワーサーエキスBG
/contents/cosmeticlounge/material/citrusdepressabg.html

チンピエキスPM-F
/contents/cosmeticlounge/material/citruspeelpmf.html

お問い合わせ

メールマガジンについてのお問い合わせはこちら

PAGE TOP