植物由来のサステナブルな粉体原料

<金属石鹸(開発品)>

金属石鹸は、構成する分子の大半が植物由来の粉体で、顔料の分散や、潤滑性・滑沢性の付与、感触改良などに使用出来る多機能な粉体原料です。特に、ファンデーションやアイシャドウ、チークなどのパウダー製品を中心に多くのお客様にご使用いただいております。

今回ご紹介させて頂く金属石鹸(開発品)は、当社の新技術により板状の形状になっている為、通常の金属石鹸の持つ特有のやわらかな感触に加え、なめらかな手ざわりや強い光沢感のある粉体となっており、パウダー製品に加えることでなめらか感、ツヤ感、しっとり感アップが期待できます。

まだ開発段階の原料ではありますが、植物由来のサステナブルな原料として、感触に優れるラウリン亜鉛改良品とツヤ感に優れるミリスチン酸マグネシウム改良品のサンプルを準備しておりますので、粉体原料を検討される際には、是非ご検討下さい。

また、当社では、お客様の希望や用途に合わせて、様々な金属種と高級脂肪酸の組み合わせによる金属石鹸の提案が可能ですので、ご興味のある方は弊社営業担当までご相談下さい。

参考資料

/contents/cosmeticlounge/material/pdf/metallicsoap.pdf

お問い合わせ

メールマガジンについてのお問い合わせはこちら

PAGE TOP